誰にも相談できないデリケートゾーンの悩みをコラージュフルフル泡石鹸で解決できる?

お風呂のイメージ画像

女性が抱えるデリケートゾーンの悩みは、友人相手でも言いにくいことです。
夏場になるとデリケートゾーンのムレや、生理前後での臭いが気になったりしても、その悩みを人に相談できないという女性も多いのです。
そして、誰にも相談せずに自分だけで解決しようと、対策方法を探す女性は少なくありません。

しかし、デリケートゾーンは他の部分よりも繊細なので、通常の石鹸でゴシゴシ洗ってしまうと刺激が強く、肌トラブルを起こしてしまうこともあります。

それに対して、ここでご紹介するコラージュフルフル泡石鹸であれば、低刺激のデリケートゾーン用の石鹸ですので、安心してデリケートゾーンを洗う事が出来ます。
また、コラージュフルフル泡石鹸には、殺菌・抗菌作用があるため、増殖してしまった菌や臭いを綺麗に洗い流すことができます。

それでは、お肌に優しく、デリケートゾーンの臭いや菌を取り除いてくれるコラージュフルフル泡石鹸の効果などについてご紹介していきます。

デリケートゾーンは雑菌の繁殖に最適な環境?

雑菌は温かくじめじめとした場所を好むものです。
そして、デリケートゾーンはストッキングや下着などで通気性が悪いので、常に高温多湿の状態が続く場所となっています。
そのせいで、デリケートゾーンは、雑菌が繁殖する上で、非常に好ましい環境となってしまっています。

特に、夏場には汗の量も増えますので、菌がより増殖しやすい状態になります。
また、生理になると血液でより蒸れやすくなってしまいます。

そのため、デリケートゾーンを出来る限り清潔な状態を保てるようにケアしておかないと、雑菌が繁殖して、臭いもキツくなりやすいのです。

強く洗ったら逆効果?

ただし、臭いが気になるからといって、デリケートゾーンをゴシゴシと力を入れて洗ってしまうのはいけません。

デリケートゾーンはその名前の通り、体の中でも繊細な部分となっています。
そのため、強く洗ってしまうと、繊細な部分であるデリケートゾーンにとっては刺激が強すぎて、肌トラブルを起こす原因になってしまいます。

かゆみが気になっている場合でも、力を入れて洗っては、逆にかゆみが増してしまう可能性もあります。
なので、優しく洗うようにする事が大切です。

コラージュフルフル泡石鹸は、その名の通り泡石鹸ですので、ワンプッシュすれば泡の状態で出てきます。
その泡で、デリケートゾーンをこすらずに優しく洗うだけでも、泡の力で清潔に洗い上げる事ができます。
そのため、デリケートゾーンへの刺激を最小限に抑えて、清潔にする事ができるのです。

コラージュフルフル泡石鹸の効果や特徴について

コラージュフルフル泡石鹸の有効成分の一つであるミコナゾール硝酸塩は、抗真菌成分(抗カビ成分)で、カビ菌の増殖を抑える作用があります。
もう一つの有効成分であるイソプロピルメチルフェノールは、最近に対する殺菌作用を持っている成分で、ハンドソープなどにも使われている成分です。
このように、カビ菌に対しても、細菌に対しても効果があるというのが、コラージュフルフル泡石鹸の大きな特長です。
(身体には、カビ菌も細菌も存在しています。)

さらに、コラージュフルフル泡石鹸は低刺激な石鹸なので、赤ちゃんや高齢者でも使用できるようになっています。

そして、デリケートゾーンの臭い防止の効果についてです。
デリケートゾーンの臭いは個人差もあって、ストレスや食生活によっても、臭いの原因になることがあり、その臭いを取り除くためには、デリケートゾーンを清潔に保つことが一番重要です。
ですが、強く洗ってしまっては逆効果にもなりかねません。

その点、コラージュフルフル泡石鹸は、押すだけでクリーミーな泡が出てくるので、その泡を使って優しく洗うことができます。
この時に心掛ける事は、こすらずに泡で優しく洗うということです。

泡だけで臭いや汚れが落ちるのかと心配になるかもしれませんが、泡の力で汚れを浮かせることができますし、菌についてもコラージュフルフル泡石鹸の有効成分の作用で抑制する事ができます。

デリケートゾーン以外にも使える

コラージュフルフル泡石鹸は、デリケートゾーンのみに使用するものと思われがちかもしれませんが、ワキや足の臭い対策としても使うことができます。
菌の繁殖は、デリケートゾーン以外でも、臭いの原因となってしましますので、菌を抑制する働きのあるコラージュフルフル泡石鹸は、体臭全般の予防にも効果が期待できるのです。

他にも、ノネナールという加齢臭といった体臭の原因となっている成分も洗い流すことができるので、体臭対策としても使用できます。

また、コラージュフルフル泡石鹸は、殺菌効果を持つ低刺激な泡石鹸のため、アクネ菌やカビを洗い流して、ニキビ対策として洗顔をすることもできるようになっています。

ですが、洗顔の場合には、人によっては肌にピリピリとした刺激を感じることもあるので、そうった場合には顔に使用するのはやめておくようにしましょう。

まとめ

デリケートゾーンの悩みは、親しい友人などにも相談しにくい悩みです。
コラージュフルフル泡石鹸は、そのデリケートゾーンの悩みを解決してくれる効果を持っている石鹸です。

臭いなどのデリケートゾーンの悩みの解消には、日頃からのケアでデリケートゾーンを清潔に保つことが大切です。
(デリケートゾーンは雑菌が繁殖しやすい環境なので、体調不良などで免疫力が低下している時には、最悪の場合、感染症を起こす可能性もあります。)

ただし、皮膚が繊細な部位なので、通常の石鹸では刺激が強すぎる可能性がありますので、ケアをするのにも注意が必要な部分でもあります。
その点、コラージュフルフル泡石鹸は、肌に優しい低刺激な石鹸なので安心です。

臭いなど、デリケートゾーンに関する悩みがある方は、コラージュフルフル泡石鹸を試してみる価値があるでしょう。

コラージュフルフル泡石鹸の口コミや価格などについては、こちらのページで紹介しています。
コラージュフルフル泡石鹸の口コミ!臭いアソコに効果ある!?

関連記事

コラージュフルフル泡石鹸の商品パッケージ画像(ピンク・ブルー)

コラージュフルフル泡石鹸のピンクとブルー(水色)に違いはある?

赤ちゃんのイメージ画像

赤ちゃんにも使える!低刺激なコラージュフルフル泡石鹸

シャワーのイメージ画像

コラージュフルフルの泡石鹸と液体石鹸に違いはある?

石鹸のイメージ画像

コラージュフルフル泡石鹸は顔や身体のニキビに効果ある?

お風呂のイメージ画像

コラージュフルフル泡石鹸でデリケートゾーンのケア~カンジダにも効果ある?~

お風呂のイメージ画像

コラージュフルフル泡石鹸の口コミ!臭いアソコに効果ある!?