コラージュフルフル泡石鹸は顔や身体のニキビに効果ある?

石鹸のイメージ画像

いくつになってもお肌のトラブルとしてつきまとってくるのがニキビです。
(もちろん、個人差はありますが。)

顔だけではなく、背中や二の腕なんかにもプツプツと吹き出てくるニキビに困った経験があるという方も多いと思います。

コラージュフルフル泡石鹸は、高い殺菌効果を持つ石鹸なのですが、ニキビでの悩みを解消してくれる効果はあるのでしょうか?

コラージュフルフル泡石鹸とは?

まず初めに、コラージュフルフル泡石鹸についてです、
コラージュフルフル泡石鹸は、真菌(カビ)、細菌を殺菌することが出来る泡石鹸です。

人間の肌と同じ弱酸性で作られており、低刺激性の石鹸なので、赤ちゃんの肌にも使う事ができる安心の石鹸です。
主に、女性のデリケートゾーンのニオイの悩みや、男女問わず体臭対策に効果がある石鹸として知られています。

そんなコラージュフルフル泡石鹸ですが、実は洗顔にも使用できる泡石鹸で、さらに顔や身体のニキビに対しても効果的なのです。

ニキビの原因となる菌はアクネ菌以外にもある?

ニキビ菌と言うと、多くの方がアクネ菌を思い浮かべるのではないかと思います。
(なお、アクネ菌は、アクネ桿菌と呼ばれる事もあります。)

ですが、ニキビの原因となる菌には、アクネ菌以外の種類があるという事はご存知でしょうか?
それは、マラセチア菌というカビの一種です。

コラージュフルフル泡石鹸であれば、アクネ菌に対する殺菌成分だけでなく、カビの増殖を抑制する「ミコナゾール硝酸塩」という成分も配合されています。
そのため、この2種類のニキビ菌に作用してくれるのです。

また、マラセチア菌を原因とするニキビは身体に出来やすく、背中や二の腕などにできてしまいます。
(なお、マラセチア菌を原因とするにきびは、厳密にはにきびとは区別されるマラセチア毛包炎という病名となっています。)

コラージュフルフル泡石鹸の成分について

先ほども触れましたが、コラージュフルフル泡石鹸には、抗真菌成分(抗カビ成分)であるミコナゾール硝酸塩が配合されています。
そのため、身体にできるマラセチア菌を原因とするニキビを防ぐ効果が期待できます。

そして、細菌を殺菌する成分「イソプロピルメチルフェノール」も配合されています。
そのため、コラージュフルフル泡石鹸を使用すれば、細菌と真菌(カビ)の両方の増殖を抑制して、身体を清潔に保ってくれるのです。

菌が増殖すると臭いの原因になりますので、コラージュフルフル泡石鹸で体を清潔に保つ事は、デリケートゾーンだけではなく、体臭全般を抑制する事につながります。

コラージュフルフル泡石鹸なら肌への刺激を抑えて優しく洗える

先ほども少し触れましたが、コラージュフルフル泡石鹸は人のお肌と同じ弱酸性で、赤ちゃんのお尻周辺の洗浄にも使えるほど、刺激を抑えた石鹸です。

さらに、泡石鹸なので、ワンプッシュでクリーミーな泡が出てきて、その泡でこすらないように優しく洗う事ができます。
(均一な状態で出てくる泡で汚れを浮き上がらせる事ができるので、優しく洗うだけでも清潔に洗浄できるのです。)
このゴシゴシとこすらずに柔らかく洗えるという面でも、お肌への刺激を抑えて、優しく洗う事が出来るのです。

コラージュフルフル泡石鹸は殺菌・抗菌効果だけでなく、女性のデリケートゾーンに使えるという事だけあって、低刺激でお肌に優しいことも大きな特徴の一つなのです。
低刺激の泡石鹸なので、顔を含む全身に使う事が出来ますし、家族みんなで使えるようになっています。

顔や体のニキビに悩んでいる方、ニキビに効果的な洗顔剤や石鹸などでニキビは治ったけど、お肌の乾燥が気になっていたり、敏感肌で自分に合った石鹸を探している、という方はコラージュフルフル泡石鹸を試してみる価値があると思います。

ただし、素肌に使うものの感じ方には、どうしても個人差があるものです。
コラージュフルフル泡石鹸の口コミには、洗顔に使用する場合には、ピリピリする、しみるなどといった口コミもあります。
なので、コラージュフルフル泡石鹸を顔に使う場合には(特に敏感肌の方は)、お肌の反応を見つつ、慎重に使った方がいいかもしれませんね。

コラージュフルフル泡石鹸の口コミや値段などについては、こちらのページで紹介しています。
コラージュフルフル泡石鹸の口コミ!臭いアソコに効果ある!?

関連記事

お風呂のイメージ画像

コラージュフルフル泡石鹸の口コミ!臭いアソコに効果ある!?

シャワーのイメージ画像

コラージュフルフルの泡石鹸と液体石鹸に違いはある?

コラージュフルフル泡石鹸の商品パッケージ画像(ピンク・ブルー)

コラージュフルフル泡石鹸のピンクとブルー(水色)に違いはある?

赤ちゃんのイメージ画像

赤ちゃんにも使える!低刺激なコラージュフルフル泡石鹸

お風呂のイメージ画像

誰にも相談できないデリケートゾーンの悩みをコラージュフルフル泡石鹸で解決できる?

お風呂のイメージ画像

コラージュフルフル泡石鹸でデリケートゾーンのケア~カンジダにも効果ある?~