赤ちゃんにも使える!低刺激なコラージュフルフル泡石鹸

赤ちゃんのイメージ画像

コラージュフルフル泡石鹸は、女性のデリケートゾーンの悩み対策に使うものとしても知られていますが、肌が敏感な赤ちゃんにも使うことはできます。
コラージュフルフル泡石鹸は、人の肌質に近い弱酸性の低刺激な石鹸だからです。

また、肌への刺激が少ないだけでなく、細菌の増殖を抑制する成分と真菌の増殖を抑制する成分が含まれており、このダブルの抗菌効果によって、お肌を清潔に保ってくれる働きもあります。

デリケートゾーンは身体の部分の中でも、特に刺激に弱い繊細な部分であるため、この部分を洗う際に、通常のボディーソープなどを使用すると、刺激が強すぎるため、洗う事がかえってトラブルの原因にもなりかねません。
そのため、女性のデリケートゾーンは、デリケートゾーン用の低刺激の石鹸で洗う事が望ましいのです。

コラージュフルフル泡石鹸は、デリケートゾーンに使用できる低刺激の石鹸ですので、赤ちゃんや高齢者など、お肌が弱い人でも使うことができるのです。

ここでは、このコラージュフルフル泡石鹸について紹介をしていきます。

赤ちゃんのオムツはムレやすい

オムツの中は、女性のナプキンなどと同様で、空気がこもりやすく、高温多湿な状態になりがちです。

そのため、ムレやすくなっているので、お尻まわりがかぶれることも少なくありません。

さらに、赤ちゃんは汗っかきで、肌は常に新陳代謝が盛んに行われているため、肌も荒れやすくなっています。
その肌荒れを防ぐためにも、コラージュフルフル泡石鹸は役に立ってくれます。

一般的な石鹸やボディソープは意外と刺激が強い

ドラッグストアなどで販売されている一般的な石鹸やボディーソープは、全身を洗うのに適してはいますが、デリケートゾーンを洗うのには向いていないものがほとんどです。

デリケートゾーンは皮膚が非常に薄く、刺激にとても弱いので、全身用の石鹸やボディーソープで洗うと、刺激が強すぎて、肌トラブルが起こってしまうこともありえます。
また、赤ちゃんのお肌も非常に薄く、外からの刺激にとても弱いので、刺激を与えないように優しく洗ってあげる必要があります。

コラージュフルフル泡石鹸は繊細なお肌を洗うのに適している

コラージュフルフル泡石鹸は、女性のデリケートゾーンにも、赤ちゃんの繊細な肌にも使える、香料や色素などを使用していない弱酸性の低刺激の石鹸となっています。

デリケートゾーンはストッキングや下着、股の形状なども影響して、通気性の悪い部分となっています。
そのため、日頃から高温多湿の環境になりがちで、それは菌が好む環境となってしまっています。

コラージュフルフル泡石鹸は、低刺激なだけでなく、菌の繁殖しやすい環境になりがちのデリケートゾーンを清潔に保つために、抗菌効果のある成分が含まれています。
主要な有効成分は、抗真菌成分であるミコナゾール硝酸塩と、殺菌成分であるイソプロピルメチルフェノールの二つです。
これらの成分の働きによって、菌の繁殖を抑えて、清潔に保つ事ができるのです。

さらに、泡石鹸タイプで、ワンプッシュするだけでクリーミーな泡が出てくるという点も、デリケートゾーンや赤ちゃんのお肌を洗う上では適しています。

赤ちゃんの肌にしても、女性のデリケートゾーンにしても、皮膚が薄い非常に繊細なものです。
そのため、ゴシゴシとこするような洗い方は厳禁で、ただでさえ薄い角質層を削って傷つけてしまいます。

ですので、洗う際には、低刺激の石鹸を使用するだけでなく、強くこすらないように、優しく丁寧に洗ってあげる事が大切です。

コラージュフルフル泡石鹸は泡立てる手間もなく、ワンプッシュでやわらかな泡が出てきますので、こすらず優しく洗ってあげやすいのです。

また、コラージュフルフル泡石鹸であれば、赤ちゃんだけでなく、ホルモンバランスの乱れなどで、敏感肌になった産後のお母さんの肌にも使用する事ができます。

低刺激なので洗顔に使うこともできる

コラージュフルフル泡石鹸は、低刺激の泡石鹸ですので、デリケートゾーンなどだけでなく、顔を洗う時にも使用する事ができます。
さらに、ニキビの原因となる菌に対しても効果がありますので、ニキビ予防にも効果を発揮します。

ただし、肌質には個人差があるので、人によっては顔には合わないこと場合もありえます。
コラージュフルフル泡石鹸を洗顔に使ってみて、ピリピリとした刺激を感じるようなら、洗顔に使用するのは控えておいた方が良いでしょう。

まとめ

低刺激なコラージュフルフル泡石鹸は、女性のデリケートゾーンだけでなく、赤ちゃんのお肌など、繊細なお肌の洗浄に使用する事ができる石鹸です。
(もちろん、繊細な部分以外にも使う事ができるので、全身に使っても問題ありません。)

特に、妊娠出産後の肌荒れに悩む母親であれば、赤ちゃんのケアにも、自分のお肌にも使う事ができるので、おすすめです。

関連記事

シャワーのイメージ画像

コラージュフルフルの泡石鹸と液体石鹸に違いはある?

コラージュフルフル泡石鹸の商品パッケージ画像(ピンク・ブルー)

コラージュフルフル泡石鹸のピンクとブルー(水色)に違いはある?

お風呂のイメージ画像

コラージュフルフル泡石鹸の口コミ!臭いアソコに効果ある!?

石鹸のイメージ画像

コラージュフルフル泡石鹸は顔や身体のニキビに効果ある?

お風呂のイメージ画像

コラージュフルフル泡石鹸でデリケートゾーンのケア~カンジダにも効果ある?~

お風呂のイメージ画像

誰にも相談できないデリケートゾーンの悩みをコラージュフルフル泡石鹸で解決できる?